ブログ

「養蜂」の記事一覧

養蜂*みつばち達の日々のお世話

IMG_3133
2016.05.22 │ 一里野高原ホテルろあん │ 日本語. 養蜂

養蜂は日々のお世話も大切* ろあんの養蜂担当の進さんが 可愛いみつばちたちの様子をチェック~**   網のついた養蜂用の帽子をかぶって養蜂家スタイルで◎ 「今日も元気にやっているかなぁ~」とみつばちたち

… 続きを読む →

養蜂開始3日目!みつばちたちのお引越し*

IMG_2939
2016.05.01 │ 一里野高原ホテルろあん │ ろあんの最新情報. 日本語. 養蜂

山﨑養蜂場開始3日目! ベテラン養蜂家のおじいちゃん先生に教えてもらいながら、みつばち達の家の移し変えをしました。 長旅を終えて一休憩して、元気いっぱいのみつばち達。 そして、なんと3日にしてすでに蜜蝋の巣ができ

… 続きを読む →

この春より新しく養蜂事業を始めます!美味しいハチミツづくりを目指して*

IMG_2861
2016.04.29 │ 一里野高原ホテルろあん │ ろあんの最新情報. 日本語. 養蜂

じゃじゃん♪ 朝、謎の木箱がろあんに到着しました!! この中身、何だと思いますか?? 「ブンブン」と音が聞こえる箱の中身の正体は、なんと沢山のミツバチちゃん!! ろあんではこの春より “山崎養蜂場&#

… 続きを読む →

金沢・白山・白川郷観光に便利な温泉宿なら【一里野高原ホテルろあん】へ。

ページ上へもどる