ブログ

石川県一里野イルミネーション「灯りでつなぐ1300年」本日最終日です!【白山開山1300年】


\本日一里野イルミネーション最終日/

灯りでつないでくれてありがとう!感謝祭開催!!

白山一里野温泉スキー場に灯りをともしてくれた3万個のイルミネーションに、ご縁の方々たちと、感謝祭を行います。
_MG_7664

=========

日時 : 9月30日 18時30分~20時30分

場所 :一里野温泉スキー場 センターハウスあいあ~る特設デッキにて

【イベント内容・出演】

◆白山市職員による軽音楽グループ

◆白山和太鼓演奏 ソロ 

◆クラリネット演奏 白山佐良 

◆クリスタルボール演奏 隅谷恵子 

◆二胡、ディジュリル演奏 シバテン 

◆昔話会 

◆ロビーにて上映会

・猫になった娘

・檜新宮 お壷の水のお話

(つたえたい白山より)

主催 白山一里野温泉観光協会

============== 

_MG_7658
たくさんの人が3万個の灯りに癒され、元気をいただき、心動かされたこととおもいます。
真っ暗な夜の一里野にゆらゆら揺れるイルミネーションが、こんなに素敵な灯りになるとは誰が想像したでしょう。これもボランティアの方々に協力していただき白山市の方々も毎日のように足を運んでくれ地元も負けじと草刈りを何回も何日も費やし たくさんの人たちの力の結集でした。
1301年に、つながるこの灯りに恩恵の気持ちを載せて感謝祭をさせていただきます。
金沢より車で1時間ほど!
最後のイルミネーションを楽しみに是非皆さまで足をお運びください!
一里野高原ホテルろあんでは客室休憩付き&囲炉裏食事付きの日帰りプランを本日9/30もご利用いただけます!
日帰りプランBAN20170831
温泉大浴場と、囲炉裏料理、個室休憩5時間が付いて大人おひとり4,950円!
是非お電話でお問合せの上ご利用ください。
▽日帰りプラン詳細はコチラ▽
~~~~~~~
\日帰り・ご宿泊のご予約お気軽にどうぞ/
一里野高原ホテルろあん
〒920-2333 石川県白山市尾添チ70-4
TEL 076-256-7141