ブログ

\ろあん恒例行事 冬の大根堀り!/


毎年この時期に行われる大根堀り!

ろあんの恒例行事となっています。

私も取材兼お手伝いで大根を掘ってきました!( ^ω^ )


秋晴れのもと





予報では雨でしたが、天気に恵まれ秋晴れのもと

収穫に取り掛かることができました



スタッフ5人で収穫していきます!!
屈みながらの作業になるので腰が痛くなる、、、( ;´Д`)

ひいひい言いながら堀り進めていきます。
時々面白い大根をとることができます o(≧▽≦)o
足が5つに分かれていたり、人間に見えたりと。。
台湾からきたスタッフもこの笑顔!
300本を収穫!
収穫した後は1本1本丁寧に冷水で水洗いしました〜

 

大根の葉っぱ こんなに大量!



採れた大根は漬物お料理にでてきますよ〜!( ´ ▽ ` )ノ
食べるのが楽しみ!!!
インターン生松山
白山麓の温泉宿 一里野高原ホテルろあん