ブログ

養蜂*みつばち達の日々のお世話


養蜂は日々のお世話も大切*

ろあんの養蜂担当の進さんが

可愛いみつばちたちの様子をチェック~**

 

網のついた養蜂用の帽子をかぶって養蜂家スタイルで◎

「今日も元気にやっているかなぁ~」とみつばちたちの働きぶりを確認です。

IMG_3133
養蜂事業スタート時に3000匹ほどだったみつばち達も、

その数が序々に増えて現在は4500匹ほどとのこと◎

IMG_3130
写真撮影担当の私はまだビクビクしながらみつばちを撮影していますが、

進さんはハチ達とお友達のように接しています。(すごい~!)

 

6月には↓この特製ハチミツ絞りマシーンをつかって第1回のはちみつ搾取をする予定!

IMG_2929
今採れるはちみつは色々なお花の蜜が混ざっているので、

全てみつばち達のごはんになります。

とちの花が咲き出しているので第2回目の搾取で人間用のはちみつが採れる予定◎

楽しみです**

 

* 撮影隊 關 *< 私もみつばちちゃん達とお友達になりたい・・・*