ブログ

白山ひめ神社はなしずめ夜桜詣2017レポート


白山開山1300年を迎え盛り上がりを見せる石川県白山市!

北陸有数のパワースポット・白山信仰の総本宮「白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)」で

お花見ライトアップ夜桜イベント「はなしずめ夜桜詣」が行われました。

 

IMG_5285
ライトアップされた満開の桜の下、ご家族やカップル・ご夫婦でお花見を楽しまれる方に沢山いらしていただきました!

IMG_5269
荘厳な雰囲気の夜の白山比咩神社。

お花見目的の方も皆さんちゃんとお参りしていかれます。

IMG_5246
お昼13時から夜9時まで行われたこのお花見イベント。

夜遅くにも沢山の方でにぎわいました。

S__16564248
白山比咩神社イベント会場内の「さくら茶屋」に

一里野高原ホテルろあんも出展しました!

おかげさまで沢山のお客様に足を運んでいただき、

新作和菓子「くずどら」と、「猪角煮まん」が完売!

IMG_5255
当館社長も手伝いにかけつけるほど大賑わいとなりました!

IMG_5330
お花見夜桜ライトアップのメイン会場となった

白山比咩神社から徒歩3分の白山樹木公園では、

ソメイヨシノ、八重桜、河津桜、深山桜など8品種の桜が900本もあり、

5月のGW明け頃まで代わる代わる満開を迎えます。

中には”兼六園菊桜”という

花弁が250枚から400枚近くもある、日本で最も花弁の多い大変珍しい品種も愉しめます。

 

まだまだお花見が楽しめる里山白山。

北陸石川県・福井県のお花見情報は特設ページでチェックしてくださいね♪

 

▽お花見情報北陸石川県・福井県・金沢・白山穴場桜スポット紹介▽

http://ichirino.jp/enjoy/sakura.html