ブログ

天然ホタルが今見頃!幻想的な光景をご覧いただける短いチャンスです!


本日2016年6月21日は夏至。

1年で一番日の長い日ですね♪

ちょうど一里野では夏至の時期に例年ホタルの見頃を迎えるのですが、

今年もホタルの乱舞が確認されホタル鑑賞の見頃を迎えました!

hotaru2
ろあんから車で金沢方面に5分ほど下っていただいた場所にある

おすすめのホタル鑑賞スポット「新中宮」では50匹以上のホタルの乱舞を楽しむことができます!

output_comp2
沢山のホタルが一斉に光を放って飛び立つ、幻想的な景色が楽しめます◎
昨晩ホタルを見にお出かけになったお客様もとても感激されていらっしゃいましたよ♪

年々全国的にホタルの見れるスポットが少なくなってきているようですが、この美しい光景をいつの時代にも残して行きたいものですね。

 

 

▽新中宮温泉ホタル観測スポット▽

ろあんからは車で5分、金沢方面に下りひとつめの信号を右です!
日没~2時間後くらいが見頃ですよ◎