ブログ

北陸石川県秋の旅行は「イルミネーション灯りでつなぐ1300年」へ!【白山一里野高原で開催中】


金沢から車で60分の白山一里野温泉スキー場の正面ゲレンデ一面に

突如出現した壮大なイルミネーション!【灯りでつなぐ1300年】

_MG_7664
 

まだご覧になられてない方はお急ぎ下さい!

というのも、白山開山1300年企画『灯りで繋ぐ1300年』は9月いっぱいで終了です!

IMG_8141
このあいあ~る正面ゲレンデの上部より下部まで白山から流れ出る手取川のように描かれた光のアート。

夕日が綺麗で有名な一里野ですが、太陽が沈んだ後、チラホラと灯り始めます。

その数なんと!3万個!

IMG_8084
ペットボタルとしては金沢一、石川県北陸一、いやいや、

日本一の数を誇るこのイルミネーション!

キー場の正面ゲレンデに白山から流れ出す手取川の流れの様に大きなうねりを描いています。

このペットボタルは優れもので、高機能LEDが搭載されており、通常のLEDとは違って、光がろうそくの炎の様にチラつきます。しかも、それぞれが不規則にチラつきますので、とてもリアルだし、思わず、ジッと見入ってしまいます。

IMG_8058
 

そして、ライトアップは30分毎に色が変わります!

手取川の流れを表すブルー系の色合いから、虹の色に交互に切り替わります。

それも一度にではなく、イルミネーション一つ一つがチラホラと変わり始め、ゆっくり時間をかけて、ブルーからレインボーに変わっていきます。

そして、スキー場だけでなく、一里野公園もイルミネーションで埋め尽くされています。

そのイルミネーションの間を歩くのも一興ですよ。最近ではイルミネーションの中を歩いて楽しんでらっしゃる方もチラホラ見かけるようになりました。

IMG_8256
光り輝くイルミネーションの中に身を投じると、周り一帯が光の海!見渡す限り広がるイルミネーション。

遠くから見るのとは、また違った光景に酔いしれてしまいます。

IMG_8216
でも、そのイルミネーションを見るために、夜に一里野にやって来ても、

・ちょうど夕食の時間だけど、食事が出来る場所が見当たらない…

・せっかく温泉に来たから、温泉に入りたいと思っても、日帰り温泉は既に閉館している…。

・雨が降ってきて、ゆっくり見られなかった…。

・夜に使えるトイレがどこにあるか分からない…。

イルミネーションは楽しめたけど、せっかく来たのに、がっかり…、という声を聞くようになってしまいました。

IMG_8173

そこで、ろあんでは皆様にこのイルミネーションを不自由なく楽しんで頂くために、

日帰りでご利用頂ける特別プランを作成致しました!

1

それも、なんと『灯りでつなぐ1300年イルミネーションビュー確約プラン』です!

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/ASPP0200.asp?hidSELECTPLAN=A06RF&hidSELECTCOD1=78370&hidSELECTCOD2=001

ろあんの客室の一部の部屋の窓からは総代に広がるイルミネーションを眺める事ができますが、このお部屋を確約する日帰りプランです!

そして、ろあんの日帰りプランは通常、20時チェックアウトになっておりますが、よりじっくりとイルミネーションを楽しんで頂くために、これを21時までご利用できるように延長可能に致しました。

ろあんの森林浴露天風呂で源泉かけ流しの天然温泉にゆったりと心ゆくまで浸かって頂き、古民家を移築した食事処で囲炉裏を囲み、白山の山川の幸を楽しんで頂き、客室でイルミネーションを眺めながら、ロマンティックな秋の夜長をゆったりと過ごすことが出来ますよ!

 

▽▽灯りでつなぐ1300年イルミネーションビュー確約宿泊プランはコチラ!▽▽

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/ASPP0200.asp?hidSELECTPLAN=A06R7&hidSELECTCOD1=78370&hidSELECTCOD2=001