ブログ

【紅葉おでかけ情報】白山白川郷ホワイトロードの紅葉がいよいよ見ごろを迎えます!


kouyou

◆白山の紅葉狩りおでかけ情報特設ページを公開しました。

http://ichirino.jp/enjoy/kouyou/

ろあんのある一里野周辺は、霊峰白山をはじめとした広大な山々に囲まれており、
例年10月中旬から11月後半頃までの約1ヶ月間、
山肌が美しい紅葉に染まり訪れる人の目を楽しませています。

 

\白山白川郷ホワイトロード/

白山白川郷ホワイトロード(旧 白山スーパー林道)は北陸内でも有名な紅葉の名所中の名所で、
標高500メートル~1500メートルまでの高低差があるため、約一ヶ月もの長い期間、紅葉が楽しめるのが大きな特徴です。

road

→ 白山白川郷ホワイトロード(旧白山スーパー林道)の紅葉情報へ

 

 

\世界遺産 白川郷/

岐阜県、白川村の合掌造りの世界遺産、白川郷は積雪の風景で有名ですが、秋の紅葉シーズンも
のどかな里山の風情を味わえる事で大変人気です。
ろあんからはお車で、白山白川郷ホワイトロード(旧 白山スーパー林道)を経由して約1時間弱でお出かけいただけます。
茅葺屋根の懐かしみ溢れる建屋と、赤と黄色に染まる木々とが相まって、昔ながらの趣き溢れる情景をつくり出します。

Block03Img01

→ 白川郷の紅葉情報はこちら

 

そのほかにも手取峡谷白山那谷寺など、一里野からお車で60分ほどで

お出かけいただけるおすすめの紅葉スポットが満載。

北陸周辺の紅葉スポットをお探しなら是非ご覧になって下さい!

是非今年の秋は石川県・岐阜県の北陸中部へ

もみじ狩りにおでかけください。

BAN