ブログ

ろあんのグランピングは大人数の団体グループ様最大40名までOK!【おしゃれキャンプ】


今、話題のおしゃれキャンプ「グランピング」!

**6月~11月上旬までご予約受付中**

IMG_6478
 

私達、ろあんでは3年前から全国に先駆けてグランピングに取り組んで参りましたが、最近、グループや大人数でなど団体様での利用が多くなっております!

1704
ろあんのグランピングサイトは今年、新たにウッドデッキを新設して、その上にテントやタープを張っていますが、そのウッドデッキの広さはなんと133平米もあります!最大横幅は20メートルもあり、大人数で楽しめる広さを備えたサイトとなっております。

①
テントもベルテントが2機とタープ、ハンモックが3本吊ってあります。

グリルコンロや焚き火台や椅子も数を揃えて有りますので、全員着席のスタイルで40名様まで受け入れ可能です。

P7142584
先だっても33名の皆様が会社のオフサイトミーティングと慰安会という形でご利用されましたが、皆さん、とても楽しそうでした。

見ていると、どうも、大人数の場合は、たいてい、座席もどんどん入れ替わり、時にはテントの中、時には焚き火の周りなどという風に、場所を変えて、人を替えて、談笑し楽しむというスタイルになるようです。

P7142606
グランピングパーティーといった感じで見ていて羨ましくなってしまいますね。

_DSC0141
ろあんでは80畳の大広間に200インチの大型スクリーンとプロジェクター、そして、5.1chのウーハーシステムを組んでありますので、そちらで会社だったり、グループや組織の会議やセミナー、ワークショップ、グループミーティングなどが可能です。

_MG_2939
全社、もしくは、会社の一部の部署だったり、プロジェクトチームだったり。

もしくは、サークル、仲良しグループ、兄弟・親族旅行や合コンなどにもいいかもしれませんね。

_1KR0211
ただし、テント泊出来る人数は限られますので、予めご了承下さい。

ティピ泊
メインのベッドルームであるティピの中にはベッドが2つとソファベッドが1台です。

そこにエアーマットを入れて、4名といった感じです。

そして、それ以上となると、リビングのテントに寝袋を入れて、4名ほどが就寝可能なくらいですので、基本的には大人数の場合はテント泊よりも客室泊が主体で、食事会場として、グランピングサイトを使用するといった感じになるかと思います。

和室8畳
いずれにしても、ろあんの客室は和洋合わせて30ルームあり、最大で130名収容となっておりますので、40名を越える大所帯になったとしても、宿泊は可能です。

立食スタイルなら、60名位まではグランピングサイトでパーティーが可能だと思います。

40名を超える数なら、ホテルをまるごと貸し切るプランも利用可能です。その場合は、他のお客様から予約が入る前の早い段階で客室を押さえることが必要となりますので、早めにご連絡を頂いたほうが宜しいかと思います。

 

団体グランピングのお問合せはコチラ!

一里野高原ホテルろあん

TEL 076-256-7141

e@ichirino.jp

金沢・白山・白川郷観光に便利な温泉宿なら【一里野高原ホテルろあん】へ。

ページ上へもどる