ブログ

みつばちの敵!スズメバチ襲来!食べて退治です!


※虫の苦手な方は気分を害される可能性のある画像がございます、ご注意ください。

 

二家族目となったみつばち達ですが、冬を迎える前に大変な危機が訪れています・・・!

ミツバチの天敵『スズメバチ』がミツバチ達の巣を襲撃しに来てしまいました。。。

 

注意はしていましたが、数日のうちに瞬く間に

ひと家族が壊滅p(´⌒`。q)

巣がからっぽになってしまいました。

 

もうひと家族を守るため賢明の作業をしています。

どうか無事冬を越して元気なミツバチが春の青空に舞いますように・・・!

 

そんなミツバチの天敵、『スズメバチ』の巣を

姉妹旅館の山﨑旅館にて退治!してきました~゛(ノ><)ノ

退治した巣には 『はちのこ』 が!

 

なじみがある人には美味しく食べれる食材としてなじみのある『はちのこ』。

山間部などで昔から貴重なたんぱく源として食べられてきた

栄養満点の立派な食材です。

 

収穫(捕獲?)したてのピチピチのはちのこを
こんな感じでさっと炙って!

_MG_5515
わぁ・・・・・・アップだとすごい画です・・・・!!!!

_MG_5517
 

香ばしい『はちのこ炒め』美味しく男性陣が頂きました◎

(女性陣からは悲鳴が・・・笑)

 

サザエの黒いところの味のような、大豆のような、薬のカプセルのようなそんな味とのこと。

私はどうしても口にすることが出来ませんでしたが勇気を振り絞って

プニプニ触ることまでできました・・・!

また機会がある時は更なる勇気を絞りに絞って、箸でつまめるくらいには

成長したいと思います・・・

白山温泉郷 一里野高原ホテル ろあん 白山・白川郷観光で評判の湯宿

ページ上へもどる